かきあさい オフィシャルブログ ~言葉詩集・名言集~

誰もが遭遇するであろう心の病を、子育を通して学んできた経験から「言葉」で癒され、励ましてくれたこの力で、みんなや自分の明日の元気に繋がっていけるように。

プロフィール

日本生まれの日本育ち。

二十歳で国際結婚。

結婚後も学校へ通い短大卒認定証取得。

現在は5人の子供を海外で子育て中。

好きなことは

  • ドライブへ出かけ自然を見ること。
  • アジアのドラマを見ること。
  • 言葉詩集を書く・読むこと。
  • 名言を集めること。
  • 漫画を読むこと。
  • アニメを見ること。
  • スポーツを見ること。

ブログをはじめる経緯

 子供の病気をきっかけに、人生の大変さを経験。

 と同時に自分だけが辛いのではないことに気付く。

 状況はそれぞれだが、みんな何かと問題をかかえ、

 それでも頑張って生きている。

 今まで心に思うことを書いてきたものも含め、辛かったとき

 「言葉」によって

 癒され

 鼓舞され

 自分を元気にしてくれた名言集を分かちあって、

 この「言葉」の力を借りて

 1つでも多くの心が自分も含めて元気になれたらいいなと思う。

 そしてこれから先も

 強い気持ちで

 楽しく

 希望をもって

 穏やかに毎日を過ごしていけたらいいなという想いをこめて始める。

  

 辛いことは永くは続かない。

  笑える日が必ずくる。

 

結構楽しみ。

少しドキドキ感もあり。

初心者なので、分からないことだらけ。でも

新しいことを知ることはとても新鮮感。

自分のできることから少しずつやっていこうと思います。

よろしくお願いします。